愛知県に行ってきました。(海沿いまったりランチ編) [ワンコと旅行]

前回の続き、愛知県滞在2日目のこと。

この日は純愛父ちゃんの運転する車に同乗させてもらい、憧れのあの場所へ!

青い海と空がキレイな、「りんくうビーチ」♪
ここは中部国際空港に近い人工砂浜です。なので、雰囲気はちょっとお台場的な感じ。
でも、人が少ないのでまった~りできます。

飛行機とか船とか海もテオも(笑)撮影しまくって、最後にスリーショットの記念撮影。
あまり揃ってないけど^^;これも旅の良い思い出です!
そしてまた車でブイーンと30分程移動して・・・。

常滑市にある、「やきもの散歩道」へ到着。

ここはもう・・・趣のある建物などがたくさんあるので、シャッター押し捲りでした。
  散歩道、というだけあって途中には休憩場所やカフェなどもありました♪

ウロウロしているだけでも楽しいし、絵になる場所ばかり。
私もテオ父さんもそれぞれ好き勝手に写真を撮っていたので、帰ってきてから膨大な数に[あせあせ(飛び散る汗)]

のぼり坂とかもあるけれど、歩道が整備されているのでワンズにも優しいお散歩道♪
休憩場所でスリーショットの記念撮影もしたけど・・・揃ってないね(笑)

お団子屋さんにとーってもひかれたのだけど・・・このあとランチが待ってるので我慢しました^^;
   そしてそしてお待ちかね!!
私がリクエストしたランチのお店へ移動です~。

海沿いにあるドッグカフェ「ラ・コーダ」です。
私は愛知県に着いてから3食めになるハンバーグの乗った、ロコモコ丼。。。
テオにはワンコパンです。

とってもステキだし落ち着けるお店に大満足!!
このお店、ご飯を食べると付属のミニランで遊べるのですが・・・この日のメインイベントは
ドッグランだったので、ここは我慢!
歩いていける砂浜へお散歩へ向かいました。

狙って撮ったわけじゃないけど、シュナシュナで撮れました♪
ちょっとお気に入りの1枚です。

空と海と砂浜と・・・本当にまったり時間が流れちゃって♪
と言いながら、写真を撮りまくる我が家^^;

いいお天気に恵まれ、いよいよ今回の旅の最大の目的地へ移動です。

こんなに長い旅行記も初めてですが^^;次回で最後です~。

nice!(14)
共通テーマ:ペット

愛知県へ行ってきました。(ホテル編) [ワンコと旅行]

季節はもう秋だけど、夏休みだったテオ家です^^;

長野の親戚家からすこーしだけ足を伸ばして、愛知県まで旅をしてきました。

ワンコ連れのお泊り旅行だったのでお宿選びは慎重に・・・。

と思ったけど・・・愛知県ってペットOKのお宿が少ない[あせあせ(飛び散る汗)]

岐阜か静岡・・・いっそ三重まで行っちゃう?!などなど検討した結果、

名古屋から近いビジネスホテルでペットOKのお宿を発見

愛知県三河安城駅前にある「ドーミーインEXPRESS三河安城」です。

早速予約したものの・・・喫煙エリア(タバコアレルギーの私です)にあるということと、

値段が安かったので「それなり」なんだろうなーって期待してなかったのです。

エレベーターを降りるとペット同伴エリアの看板が。

喫煙OKフロアの一角がペットOKエリアになっているようです。
心配していたタバコ臭もせず、お部屋はどうかな~と思ったら・・・。

とても清潔でタバコ臭もしませんでした(一人1泊6000円のツインのお部屋です)♪

空気清浄機のほか、ケージとトイレトレー、フードボウル、
コロコロクリーナー、ウエットティッシュが常備されています。
(トイレシーツは持参したほうが良いです)

お部屋とドアの間には、飛び出し防止のゲートも設置されていました!

ペット連れには特典として、お水2本・オモチャ2個が付いてます♪
テオの座っているのは、お部屋に設置されていたワンコ用のシモンズ製ベッドです(驚)

ホテルのエントランスやエレベーター、廊下はキャリーバッグ(顔出しNG)の中に
いなければなりませんが、ペットOKにしてくれているのだから連れてくるほうも
それくらいの配慮は必要よね!と思いました。

朝ご飯は宿泊費に含まれているので問題なし!
そしてホテルから徒歩10分くらいの場所にドッグカフェがあるので、晩御飯も問題なし!でした。

名古屋方面にワンコ連れで遊びに行くときはまた利用したいな~。

★ホテルのメモ★
ドーミーインEXPRESS三河安城(TEL 0566-71-5489)
愛知県安城市三河安城本町1-1-3
同伴可能なペットは、猫か犬(中型犬まで)。
大浴場は天然温泉♪(旅の疲れがとれました!)

旅行記、明日に続きます^^;

nice!(14)