SSブログ

そうだ、ドッグプール行こう。 [ワン友&オフ会]

飼い主の腰痛も軽いものだったので、5日目にはお散歩復帰です~。

皆さんもぎっくり経験していたのでちょっと安心しました(笑)&コメントありがとうございました!

そして今週半ば、前々から気になっていた埼玉のドッグカフェ&ラン「FETCH!」まで遠征。

カフェでランチの後、持参したライフジャケットを着せてドッグプールへ♪
080605.JPG
でも・・・やっぱり水は嫌いらしく、何度入れても最短距離で岸へ(笑)
 
080601.JPG
苦戦している我が家を見かねて(?)
先に遊んでいたミニピンの飼い主さんに泳ぎの練習方法を教えていただきました[ぴかぴか(新しい)]
 抱っこしていっしょにプールに入り、上の写真のようにバシャバシャしている間は
ずっとライフジャケットのハンドル部分を持っていて、
バシャバシャが収まったらすっと手を離すと泳ぐそうです~。
080603.JPG
後から大ちゃん一家も合流してくださり♪いっしょに泳ぎました~。
ここは水深120cmで、井戸水を利用しているのでお水が冷たくって気持ちいい。
飼い主もワンコの介添えでプールへ入れるのですが・・・。
我が家はじめてのことで着替え(シャワー室もあるそうで!)を持っていかなかったのです==;
 なのでテオの介添えをサクラさんにお願いしちゃいました。
 
080602.JPG
大ちゃんはもう慣れたもの?!って感じでみずから飛び込み、楽しそうに泳いでましたよ~。
 
080604.JPG
そんな大ちゃんに助けを求めるテオ・・・・。
 
080606.JPG
最後のほうはプールサイドで黄昏てました。
 
080607.JPG
↑まあ、そんなに落ち込むなよ!とでも言われてるのでしょうか(笑)
  
プールを楽しんだあとは、
080608.JPG
芝生のランを走り回ります。
が・・・・、
この日の埼玉、気温37度もあって暑い[晴れ]
080609.JPG
冷房のきいた室内ランに移動して休憩です。
 
カフェにプールに室内ランと芝生ランがあって、とってもステキな場所でした♪
080610.JPG
帰りがけ、引越し直後(?)の大ちゃんのお家にも寄らせていただき^^;
テオも飼い主も休憩タイム~。
ステキなゲーム部屋にテオ父さんがえらく感激し、我が家にも作りたい!といってました(笑)
080612.JPG
サクラさんからはお土産にドッグデプトのクッキーまでいただき!
とっても楽しい1日になりました~。


nice!(7)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 18

コメントの受付は締め切りました
takoyaki

練習方法にもコツがあったんですね。
プールでは黄昏ちゃったかも知れないですけど、
ランではとても楽しそうに遊んでますね。
テォちゃんはとても楽しそうです♪
by takoyaki (2010-08-07 21:01) 

わんわん

テオ君、一生懸命練習したんですね~
少しは泳げるようになったかな~?
アニーにはまだまだ先の話のようです(^_^;)
まずは、車酔いの克服からですね~
by わんわん (2010-08-07 22:23) 

junpa

飼い主が一緒に入れるってのは、いいっすねぇ(感嘆)
それなら、純平も泳げるかも?

室内ランや芝生ランまであって・・・素晴らしい!(笑顔)
by junpa (2010-08-08 00:11) 

杏子ママ

泳ぐの教える方法があったのんですね!

ここのところ、皆さんプール流行ですね〜。
プールで泳ぐのは人間と同様に身体に良さそうだな。
タイ君はどうしよう?!
って、無理だ。プールがあるところまで行くのが大変だ ^^;

by 杏子ママ (2010-08-08 05:21) 

けいたん

初めまして。
大ちゃんブログから飛んできました。
よろしくお願いします。
それにしても・・・・都会って・・・・・
ランにプールにカフェ・・・・冷房の利いたラン!?
こちらではあまりお目にかかれないところが
一堂に会してる。うらやましい。
我が家のジョッキーさんは泳ぎだがいすきなのでそんなプールで泳がせてみたい~~~~~。
by けいたん (2010-08-08 07:30) 

sea

こんにちは。初めてお邪魔します。
大治郎君のブログはいつも覗いているものの
なかなか他の方の所にコメントする勇気が無くて…。
↑けいたんさんの初めましてに便乗(^^ゞ

ウチはミックスのゴエモンですが
水が嫌いみたいで海でも川でも泳いだんですが
とっても辛そうな顔してました…。

テオ君はいろんなところにお出掛け出来て
楽しそうですね!
by sea (2010-08-08 10:33) 

ぴょんこ

暑い時の水遊び!!最高だわぁ~o(*^▽^*)o~♪
ウチの2ワンは全く、全く興味ゼロ。。。
ホースを持つと サササ~~。。。と雲隠れ~(+_+)
黄昏テオちゃんも。。。お仲間かちら(笑)

3枚目の写真見て “あらっ。。ラッコ。。。??” と思ったのは
あたしだけ~~??? 大ちゃん!!ごめんねぇーーっ(笑)

by ぴょんこ (2010-08-08 14:11) 

テォテォ

★takoyakiさんへ★
ただドボンと入れれば泳ぐって感じでもないみたいですねー。
テオは特にお水が苦手な感じなので^^;
プールも何回か行けば自発的に泳ぐようになるのかしらー、とも思うので、流れのある川よりは安全だし楽しいのでまた行こうと思ってます♪
ランのほうが楽しそうだったけど(笑)
by テォテォ (2010-08-08 16:12) 

テォテォ

★わんわんさんへ★
まだもう少し慣れが必要みたいで^^;なかなか水への苦手意識は消えないですねー。でも、ライフジャケットの力もあるのかもですが・・・少しだけ泳いでました。
アニーちゃんはお水好きなコが多いプードルだから、自然に泳いじゃうかもですね!お水遊びデビュー楽しみにしてます~。
車酔い克服もがんばってくださいね!(ってウチもか^^;)
by テォテォ (2010-08-08 16:37) 

テォテォ

★junpaさんへ★
DGの広さとプールにはかなわないような気がするんですが^^;
介添えできるっていうのがよかったです!
ただ、今回だけではお水への苦手意識はとれなかったようで。。
なんでも慣れかなーと思うので、機会があればまた行こうと思ってます~。まー泳げなくってもいいんですが(笑)
by テォテォ (2010-08-08 17:59) 

テォテォ

★杏子ママさんへ★
泳ぎの教え方、この方法ならなれてくれそう!って思いましたよ~。

今年の夏は本当に猛暑って感じなので、いつものランは暑くてたまらなかったりして^^;なので涼しさを求めてプールへ!
プールこの日もたくさんのワンコさんが来てました♪人気なんでしょうね~。
都内ならハイドロやってくれる場所が五反田あたりにありますよ~。
by テォテォ (2010-08-08 20:23) 

テォテォ

★けいたんさんへ★
はじめまして!訪問いただきありがとうございます。
都会・・・かなあ^^;というのは置いておき(笑)埼玉はなぜかドッグプールがたくさんあるみたいなんですよー。
その中でも今回の場所はすべてが揃ってる!って感じで、飼い主にもありがたい場所でした^^
ジョッキーさんは泳ぎが好きなんですね~。うらやましいっ!川とか海とか連れていきがいがありそうですね♪
ウチもはやく慣れてくれるとうれしいんですが~^^;
by テォテォ (2010-08-08 20:27) 

テォテォ

★seaさんへ★
訪問いただきありがとうございました!
勇気を出していただきうれしかったり(笑)というか・・・そんな難しいブログじゃないのでお気軽に~^^;
ゴエモン君もお水が苦手系なんですか~?!テオと同じですっ!!
ウチはライフジャケットあるから平気でしょう・・・と思ってプールも何度もいれちゃいましたが・・・。なんでも「慣れ」だと思うんですよね~。。

まあ、テオは飼い主につきあって「あー疲れた!」って思ってるかも^^;;;
by テォテォ (2010-08-08 20:32) 

テォテォ

★ぴょんこさんへ★
テオもお水は苦手なんですけどねー(笑)ぴょんこ家と同じく、ホースもったりした日には・・・・・^^;

でも今回、飼い主が涼しいところを求めて、ドッグプールにたどり着きました。どちらかと言うと冷房が効いてる室内ランがありがたかったですが。もうちょっと近いともっとうれしいのに~と欲張りなワタシです^^;

ラッコ(爆)似てるかも~~!
by テォテォ (2010-08-08 20:36) 

エライザ

テオくん頑張ってるね~
きっと、お水が冷たくて冷えちゃうんだよね。
うち、とーちゃんの水着まで買ったのに
レオが耳の調子悪くて行けなかったよ(/_;)
行ってたら会えたかもしれないのにね。
あ、でも毛呂山に行こうと思ってたんだっけ(笑)
by エライザ (2010-08-08 21:15) 

テォテォ

★エライザさんへ★
がんばったんだけど、やっぱり楽しそうではなかったかな^^;
何度も行ってれば「こんなものか」って思うのかもなんだけど、なかなかねー。
レオ君一家もプール予定していたのですか~。
そうそう!ウチは毛呂山とこことずっと迷ってたんですが、お茶する場所と室内ランがあるのでフェッチにしました。毛呂山はカフェ土日祝だけって書いてあったからね^^;
レオ君、湿疹早く治るといいね!

by テォテォ (2010-08-08 21:22) 

サクラ

ラッコの飼い主です(笑)。
うちもプール入りたいな~と思っていたけどなかなか機会がなかったので声かけていただいて本当に良かったです!
フェッチさんで借りたライフジャケットと同じやつ買いました!
またぜひ行きましょう!
テオ君も尻尾下がってなかったし慣れるはず。
もろやまのほうも行ってみたいですね~♪
by サクラ (2010-08-09 22:03) 

テォテォ

★サクラさんへ★
ラッコ!かわいいですよ(笑)
それにしても埼玉の夏は・・・スゴイですね。暑いというか熱いです!!
だからプールも多いのかしらーと思うくらい。
ライフジャケットもゲットしたんですね~!ウチも暑い内にもう1回くらい経験させたいと思ってますので、そのときは遊んでくださいね~。
毛呂山も行ってみたいんです~♪
by テォテォ (2010-08-11 13:10) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。