SSブログ

ワンコと箱根温泉旅行♪強羅公園散歩。 [ワンコと旅行]

テオと箱根温泉旅行に行ってきました。
  
今回我が家にしてはめずらしく(?)初日から行く場所を決めて出発[車(セダン)]
 
箱根のお山と峠を越えてウネウネ~っとたどり着いたのは・・・?! 
ha001.JPG
犬も歩いてお散歩OKな、箱根強羅公園です♪
 お一人様入園料500円!ワンコ無料(笑)
 
ha002.JPG
ちょうど秋バラの季節で、いろんな種類のバラがキレイに咲いてました♪
 
ha003.JPG
西洋すすき、パンパスグラスの前で記念撮影~。
 
ha004.JPG
黄色いお花も咲いてます(名前が不明・・・)。
 
公園自体はそれほど広くなく、急な階段が多いイメージ。
だけど箱根で貴重な犬OKの公園!軽食を食べれる場所もありました♪
公園を出て、もう少し歩きたかった我が家はそのまま強羅の町をお散歩。
 
ha005.JPG
撮り鉄じゃないけど^^;箱根登山鉄道を思わずパチリ。
 
軽くお散歩してから、箱根といえばここ!
我が家の定番お宿、今回で3回目となる「ホテル凛香」へ到着です。
 
ha006.JPG
着いて早々にワンコ専用露店温泉にいれられ、ブルーなテオです(笑)
でもこの温泉、本当に毛並みがフワフワになるんですよ~♪
 
ha007.JPG
お部屋に行って、飼い主達もそれぞれ温泉に入ってまったり~♪
そしていよいよ?!
 
今日のメインイベント(笑)ディナーへ向かいます~。
(続く・・・) 

nice!(13)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
わんわん

箱根ですか~いいなぁ~温泉…ワンコと行きたいなぁと思ってます!
テオ君、気持ち良さそうにみえるけど~ブルーなんですか?
テーブルの前でおりこうにおすわりしているテオ君、可愛い~^^
ご馳走何だろう~♪

by わんわん (2010-11-05 22:41) 

名犬ゴン太・・・の兄

箱根だ!テオ君、楽しかったかな?
私も2年前に遊びに行ったよ^^

最後の写真、ご飯を待っているみたいで可愛いです♪
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2010-11-06 00:06) 

ともぷう

わ~!テオくんお利口さんに温泉はいってますね。
きっとWiesだったら暴れてワタシたちまでぐっしょり・・・
だと思います(笑)

by ともぷう (2010-11-06 06:10) 

エライザ

行き先は箱根かな?って思ってたんだ^^
温泉、気持ちいいと思うんだけど
嫌がるよね…。
一緒に入ったら喜んでくれるのかな~
by エライザ (2010-11-06 10:38) 

ジャックママ

テオくん、温泉いいですね~

人もお肌にいいですか?(^^;)

明日、楽しみ。。
またお話聞かせてくださいね~
by ジャックママ (2010-11-06 11:11) 

かいとん

箱根温泉いいですね~気持ちよさそう♪
ふあふあになるのね~☆
温泉て体の中にも外にも効果あるからいいね!
メインのディナーはどんなのかしら~?(*^▽^*)
by かいとん (2010-11-06 11:12) 

テォテォ

★わんわんさんへ★
この箱根にあるホテル、すごーく落ち着くしスタッフさんがいい感じなのですよ~。もちろんお部屋も施設もいい感じ♪
温泉はお水(ぬるーいお湯だけど)嫌いなテオにとっては迷惑なだけかもなのですが^^;とにかく毛並みがフワフワになるので我慢してつかってもらってます。
このあとワンコのフルコースが待ってるんですよ~♪
by テォテォ (2010-11-06 17:26) 

テォテォ

★名犬ゴン太・・・の兄さんへ★
箱根大好きなんですよ~♪
ワンコがウチに来る前も毎年のように旅行に行ってたし、テオがウチに来てからはとってもいいホテルを見つけたので、温泉いきたいなーって思ったら箱根に行く感じです。
by テォテォ (2010-11-06 17:30) 

テォテォ

★ともぷうさんへ★
テオは温泉あまり好きじゃないみたいですが^^;無理せずにゆーっくりつけてあげると平気みたいです。
まーでもブルーな感じですが(汗)
Wies姫もぜひ一度チャレンジしてみてください~♪
by テォテォ (2010-11-06 18:05) 

テォテォ

★エライザさんへ★
箱根行き・・ばれてましたか(笑)我が家のいくとこって割りとワンパターンだからねー^^;
ワンコ温泉は本当にぬるま湯だから、プールと変わらないのかも。だからテオがブルーになるのかなあ・・・・。レオ君なら大喜びで飛び込みそうだよね♪
by テォテォ (2010-11-06 18:08) 

テォテォ

★ジャックママさんへ★
ワンコ温泉も良いけれど、人間用の温泉もとっても気持ちいいですよ♪
大浴場と部屋のお風呂でも温泉が楽しめるので、行くとここぞとばかりに温泉を楽しんでます^^;

ウチも久しぶりにジャック君とママさんにお会いするの、楽しみにしてます~♪
by テォテォ (2010-11-06 18:10) 

テォテォ

★かいとんさんへ★
温泉に入りたいなーって思ったら、ここです!
テオもちょこっと温泉飲んでたけど^^;中にも効いたかな~。
温泉+のんびりゴロゴロ、そしておいしいディナーが目当てなので、この日のランチは控えめにしてましたよ(笑)
by テォテォ (2010-11-06 18:15) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。